自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

かなり美味いぞ。セブンのサラダチキンで作る参鶏湯!

f:id:ncpapa:20170929224152j:image

普段は中々食べる機会のない参鶏湯。

たまたまセブンイレブンでこんなアイテムが出ていることに気づいた!

 

サラダチキンで作る参鶏湯!?

おもろいじゃないか。

アイデアが素晴らしい。

そんなわけで早速購入である。

 

f:id:ncpapa:20170929224156j:image

 

当然、サラダチキンも一緒に。

サラダチキンは鶏胸肉なんですが、この鶏胸肉というのはとても身体にいいのです。

 

少し前の記事に書いたのですが、

鶏むね肉が疲労回復に最適な理由は、鶏むね肉にはイミダゾールジペプチド(以下、イミダペプチド)という成分が豊富に含まれているからです。
鶏むね肉を1日100グラム食べれば、確実に必要な量のイミダペプチド(1日200㎎)を摂取できます。

 

ということで、スープといい、お肉といいとても身体に良さそうな組み合わせ!

 

f:id:ncpapa:20170929224200j:image

まずは、サラダチキンをさいて食べやすいサイズにします。

 

f:id:ncpapa:20170929224204j:image

その後、参鶏湯スープの素をいれます。

そのままラップして、600Wの電子レンジで3分。

混ぜたら出来上がりです!

 

f:id:ncpapa:20170929224216j:image

 

ちょっとだけ独特の匂いがしますが、味はよし!

美味いです。

鶏胸肉も柔らかく、スープによく合います。

 

このアイデア誰が考えたのかなー。

かなり素晴らしいと思う。

健康面、作りやすさ、そして手軽さをクリア。

既存の商品を全く異なるものとして利用するナイスなアイデアだ。

 

今後もこういった商品が生まれてくることを期待したい!

 

ちなみに、器はチキンラーメン丼です。

このくらいのサイズ感!