自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

トゥルースリーパー プレミアケアを買ってみた! ショップジャパンのCMは本当なのか?

はじめに

腰痛とか背中痛とかが最近出てきたので、いろいろ悩んでトゥルースリーパー プレミアケアを買ってみた。歳かなー。とは思いたくない。

今回購入したのはクィーンサイズっていうセミダブルより大きく、ダブルより小さいあまり布団ではみることのないサイズです。

部屋の大きさの関係でこのサイズに決定!

開封の儀

そこそこ大きいダンボールサイズではありますが、ま~指定したサイズにしてはこじんまりとしています。

そこそこ重いです。10kgはあるかな。

 

f:id:ncpapa:20170816134940j:image

なるほど。低反発だから、ぐっと圧縮してくるくる丸めてるのね。

ちなみに、キャンペーンということで(いつでもキャンペーンかもしれせん。洋服の○○みたいなものかな)、掛け布団と枕、シーツと敷きパッドもセットで入っておりました。 

f:id:ncpapa:20170816134949j:image

トゥルースリーパー プレミアケア本体です。 

夏場ということもあってか、数十分で元の大きさにふくらみました。

(冬場は結構かかるらしいです)

f:id:ncpapa:20170816134958j:image

敷きパッドとかけ布団です。 

f:id:ncpapa:20170816135007j:image

 シーツと枕です。

f:id:ncpapa:20170816135015j:image

ここまでセットで入っているなんてなんかうれしいです。

使ってみての感想

まず、臭いが凄い。石油系のくささですね。

ま~素材からすると仕方ないとは思うのですが、結構においます。

前評判どおりです・・・

まずは、それを取ることに専念。(これは正直一定の日数がかかります。)

 

さて、初日 、肩が今ひとつか。腰は楽だと感じる。

なぜか肩のほうがいつもと違う感じ。なにせふわ~っと包み込んでくれるので今までの布団と感覚が違うんですよね。

 

2日目、やはり腰の調子は良い感じである。これは前評判ほんとかなと思い始めました。

ちなみに、ここでは肩は特に何もない。なんとなくなれたかな。

やはり、わずかに臭いが残っているのがきになるところか。

 

3日目、やはり腰の調子は良い感じ。

肩も問題無し。

明らかに今までより寝起きの身体の痛みがない。

また、休みということもあって、かなりしっかりと寝ることが出来た。

途中に起きることない。いい感じある。

 

4日目、腰は本当に良い感じだ。

肩も問題無し。腰の方がいい感じだな。

よく寝てしまう。

途中目覚めることがない。

これはすばらしい効果ではないかと自覚し始めました。

 

5日目、やはり腰は順調である。

気になるのはすこし匂いがすることかな。

ほんとに臭いしつこいです。

なるべく、部屋の窓開けて陰干しし続けたほうがよさそうです。

 

6日目、腰も背中もよくなってきた気がする。

今の所あっていると思うし、やはりふんわり感が良い。

 

1週間が経った。

まず、腰はかなり良い感じだ。

 変な時間に目がさめるということもほぼなくなった。

 

最後に気になるのは匂いかなー。

どうしても独特の匂いがする。

こればかりはなるべく風通しの良い部屋で陰干し続けるしかない。

少しずつ匂いはおさまってきているが、1週間では消えないな。

 

ちなみに約二週間経ったが臭いはほぼ落ち着きました。(3週間目で、匂いは一切感じていません。)

毎日ちゃんと陰干ししたりするともっと早く臭いは落ち着いたのかなと思います。

仕事しながらだとどうしても限られるけどね。

 

快適な睡眠を取れる環境を作り、睡眠により元気を取り戻す。

というか、睡眠だけで元気を取り戻す。

栄養ドリンクとか、サプリに頼らなくても、底辺にある健康管理は睡眠だと考えた結果気張って買ってみてよかったです。

なにせ睡眠って毎日ことだからほんとに重要なこと。

コスト考えて最初はどうかなと思ったんですが、逆に毎日かなりの時間使用することを考えると安いものですね。

CMほんとかな~って正直不安ではありましたが、買ってよかったです。