自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

読売新聞の電子版がたったの150円で読めるんだ!

f:id:ncpapa:20170225111118p:plain

ビジネスマンの新聞といえば日経新聞が当たり前というイメージがあるのですが、やはり一般紙も必須だとある時から思っており、本当は複数購読したほうがよいとは思いますが、色々試して自分は読売新聞に落ち着いていました。

新聞の重要性については、先日のこのような本の紹介をさせていただきました。

池上さんと佐藤優さんの対談本になります。

僕らが毎日やっている最強の読み方 新聞・雑誌・ネット・書籍から「知識と教養」を身につける70の極意 池上 彰 (著), 佐藤 優 (著) - 自分改造ブログ

このお二人が新聞の重要性を色々と書かれています。
しかし、この二人はほんと新聞だけでもう何誌も購読している人で、ちょっと参考にならないというか、ほんとよくここまでできるものだと思います。

しかしながら、一般社会人も1誌ではダメで複数し読むことを推奨されています。

私も日経新聞と読売新聞を読むように心がけています。

一時、日経新聞の電子版も利用していました。

しかし、この電子版、紙も購読しているのに、高い高い。

f:id:ncpapa:20170225110649p:plain

そんななか、先日の読売新聞の広告欄に、読売新聞の電子版が、購読者は150円プラスで読めるって記事が!!!

早速登録です。

支払いはクレジットとか集金に追加も可能ようです。(集金にしてみました)

ちょこちょこある出張の時など、手元に紙の新聞はないので、たまに購入していたのですが、これで問題が解決しそうです。

たった150円なら登録したほうが1日分の費用くらいのものなので私にとってはお得感いっぱいです。

紙イメージのビューアだけでなく、速報通知もあったり便利に使えそうな機能も豊富そうです。

premium.yomiuri.co.jp

興味のある人は一度覗いてみてください。