自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

FREETEL RAIJIN(雷神)のレビュー(約2週間使いました) 約24日間連続待受の超大容量バッテリーっていうのはちょっと盛りすぎ?

f:id:ncpapa:20170203201644p:plain

フリーテル雷神を使い始めて約2週間が経過しました。

そろそろ感想を述べてみたいところ。

この機種のうたい文句。

ハイスペックを集結。
あらゆる動作がシームレス
5,000mAhの大容量バッテリーを搭載したスマホとしては軽量な183gのボディに、
64GB ROM、4GB RAM、8コアCPUを搭載。
Android 7.0を標準搭載しており、今後登場するどんなアプリもこれだけのスペックがあれば快適に動作します。
バッテリーだけじゃない、「RAIJIN」はパフォーマンスもモンスター級にこだわりました。

感想

1.確かに、大きい割りに軽いです。

2.8コアCPUに4GBメモリは正直うれしいです。
  正直遅いと感じることはほぼありません。
  ほぼすべても動作について快適な動きをしてくれると思います。
  これはうそじゃない。
  これで29800円っていうのはすばらしい価格だと思います。

3.64GBROMってのもうれしいです。
  microSDも追加できるので、容量はすぐに増やせますが、64GBもあれば追加しなくても十分間に合います。
  特に、フリーテルのスマホは初期で標準で入っているソフトなどが少ないのか
  ユーザー利用容量がかなりあります。
  余分なものがはいっていないのも早い要因でしょうか。

4.Android7.0
  これは正直6とかと比べてどうなのかはよくわかりません。
  今のところ。。。
  特に問題なく一通り動いているって感じです。
  ニュースやナビ、ゲームやライフハック系色々アプリ入れてますが、
  どれも落ちることもなく、快適に動作しています。
  最新だからといってなにかにつまずくことはありません。

5.5000mAhの大容量バッテリー
  ここがちょっとわかんないです。
  というのも、朝100%の状態で会社に出社。
  移動途中に、Kindleなんぞで読書を30分ほどします。
  (ちなみに、5.5インチ(1920×1080)の大画面で画像きれいです)
  会社についたら、音楽を1時間~2時間聞きながら仕事します。
  そこから約8時間はメールかニュースを見るという感じくらい。
  帰りに音楽聴きながらこれまたKindleで読書。
  それから動画を30分くらいみて、
  その後妖怪ウォッチなどのゲームを数十分。
  こんな感じくらいの使用ですが、そのときの電池残量が約40%くらいでしょうか。
  (ちなみに、ライトは100%明るい設定)

  ライト100%にしないといけないのは、覗き見防止のフィルムにしたから
  明るいほうがいいからです。

  ↓こんなやつです↓(本体表面白を買ったのですが、これつけたらブラックになってしまいましたw)

 

  たぶん何にも使わないと24日間もつということなんだろうとは思いますが、
  このくらいの使い方だと結構減ります。
  ま~、日中に充電する必要はありませんが。
  基本1日1回は充電必要です。

補足

  大きいスマホなので落ちないようにこんな部品使ってます。
  車乗ったときナビ利用する際に非常に便利です。

 

総評

  2週間利用した現在の評価。
  最高です。
  コストパフォーマンスはすごいと思います。これで2万円台というのはすごいことです。
  素直に皆様にお勧めできます。

  バット!電子マネーとかは使えません。あしからず。