自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

ピップエレキバンって最高の足つぼマッサージじゃない?

f:id:ncpapa:20161212210414p:plain

最近磁力の魅力に取り憑かれているなゆきです。

磁力(じりょく)とは、磁石や電流が発生させる磁場により、磁石や電流が流れている導体どうし、あるいはそれらと強磁性体の間に発生する力である。
同種の磁極の間には退け合う力が、異種の磁極では引き合う力が働く。
この力のことを磁力、または磁気力(じきりょく)という。
磁力 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/磁力

ちなみに、磁気治療とは、

磁気ネックレスや永久磁石を皮膚上に貼付することで、その磁場により患部の血行が促進され、コリを低減できるという説である。 

とのことです。

おそらく日本で一番有名なのが、ヒップエレキバンですよね。

最近年齢のせいか、というか、無理し続けた結果というか、肩とか首とか腰とかいろいろと痛みが出たり、なかなか治らなかったりという症状が出るようになってきました。

先日、あるところから磁力を用いた治療が身体にいいと聞いて、磁石の入ったネックレスを購入。

 

見た目にかっこよく、60cmもあれば、服の中で隠すことができるので、普段会社に行くときにワイシャツの中につけていてもわからない、かりに見えても、結構かっこいいので、数日間つけてみました。

結果からいうと、効果あり!

最近偏頭痛というか、長時間パソコンしているとどうしても頭痛に悩まされることが多かったのですが、これをつけるようになって、その症状が激変。

というか、ほとんど発生しないようになってきました。

これで味をしめて、ドラッグストアで調べてみると、最近のピップエレキバンって強力バージョンでてるんですね。

 

これを、肩や腰や足、ひいてはひざ裏につけてみて数日過ごしてみたところ、確かに症状が出てこないというか収まっている。。。

シップみたいに、じんわりとかぐっと効く感じは一切ないのですが、数日間つけているといつのまにか、というか、痛いとか凝った症状が出てこないんですね。

ピップエレキバンの説明書にものってましたが、足裏につけるなんていうのもありなんですね。

 

で、実際つけて数日過ごしてみました。

 自分の足きたないので、ネット上から拾ってきました。

f:id:ncpapa:20161212212016p:plain

まさに、こんな感じで足裏にピックエレキバンをつけて1日過ごします。

そしたら、意外な効果が!

それは!完全に足つぼマッサージ状態です。

ピップエレキバンの190、磁石が結構でかいのもあってか、足裏にめり込むめり込む。

ま~それが結構利くきく。

これある意味超おすすめですw