自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

過敏性腸症候群にかなりの効果あり!? まさかの大本命?話題のユーグレナ!

f:id:ncpapa:20161004203547p:plain

一ヶ月くらい前に、今話題のユーグレナを試した記事を掲載してみた。
いくらかの方に興味を持ってもらったので、続編を掲載します。

前回記事

www.actionthereonly.com


ユーグレナ = ミドリムシ!
前回記事にも載せましたが、ムシがついたからといってムシではありません。
はるか昔から地球にいる藻類の一種のことです。
藻類です!
たぶん、ミドリムシっていう名前で販売するよりは、
ユーグレナのほうがなんとかなく抵抗感も少なく売れそうな感じがしたから、
こっちの名前がメインで使われているんだろうなと考えてしまいます。

このミドリムシがかなり身体にいいぞということで、採取し始めて、
かれこれもうすぐ2ヶ月経とうとしています。

さて実際の効果って。 

外観

なんだかパッケージは派手ではなく、地味~な感じ。
ミドリムシを意識してか、色はミドリムシ色って感じがはっきりとします。
というか、それ以外は考えられないパッケージカラーです。

ま~そうはいっても、
ミドリムシそのものの形状の絵柄が多く使われても抵抗感がますような気がするので、
これはこれでありなのかもしれないです。

f:id:ncpapa:20161004202340j:image

パッケージの大きさ

わかりやすくするためにジッポと並べてみました。
ていいながら、煙草吸わない人から見るとむしろ大きさわかんないかな?
いやでも、ここは伝わったと勝手に解釈してみます。

ようは、さして大きくありませんってことです。
むしろ小さいほうです。場所をとりません。
て、んなこと気にするほどの内容ではございませんね。

f:id:ncpapa:20161004202353j:image 

実際の粒の大きさ

結構小さい粒です。
ていうか普通に小さいです。
よくある風邪薬や胃薬の錠剤と比べてもひとまわりもふたまわりも小さいです。
なので、粒の飲むのは抵抗感が少なくなっています。
この1瓶に360粒の錠剤がはいっており、
だいたい1ヶ月分という想定で販売されているようです。

f:id:ncpapa:20161004202411j:image

成分

一応成分の箇所を載せてみます。
この商品は、ユーグレナグラシリスとクロレラ粉末のみと書かれています。
ちなみに、ユーグレナグラシリスというのは、ユーグレナの正式名称のようです。
普段が略してユーグレナって呼ばれているようですね。
クロレラは、ま~わかっていると思いますので、記載はしません。
そう、あのクロレラです。あの健康にむっちゃいいというイメージのあのクロレラです。

f:id:ncpapa:20161004202428j:image

使ってみて

大体1日12粒くらい飲む計算になります。
朝昼晩それぞれの食後で1回4粒、1日合計12粒って感じですよね。
ところが、実際そこまで飲む必要はないようです。
いろいろ調べてみると、人によっては1日2粒でも効果がとかいうのもちらほらでてます。
確かにそうすると、1ヶ月あたりの単価劇下がりですよ。
わたしも入手当初は12粒1日に飲んでましたが、正直もっと少なくってもなんの問題もございません。

一部効果に、ダイエットに効果あるって記事を読んだことがあり、そこを期待してみたのですが、ぶっちゃけ、私は全くの効果なし!
ダイエットにはきかないと2ヶ月近く使用して実感しております。

でも買ってよかった!

その最大の理由は!
下痢気味なお腹がほぼ下痢がなくなり非常にすばらしいものに変化してしまったから!
2ヶ月ちかく飲んでますが、これ以降下痢っていうのはですが、1回あったかないか。
それも半日で収まってしまった・・・

以前も記載しましたけど、過敏性腸症候群のけがあるので、お腹を下す回数は人よりかなり多いほうだと思います。
がしかし、これのみはじめて、実際問題ほぼ下すことなし!
そのせいもあってか、むしろやせない?

てか、そんなことよりも、お腹下し常習犯にとっては、この効果はあまりにすばらしいの一言!
買ってよかった。であってよかったと素直に言えます。
いや、健康によいという話 + でこういう効果があるので、私には必需品になりそうです。現在りぴ2回目。
1日に飲む粒数も減らしているので、3回目の購入もまだ先になりそうです。