自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

ASUS Zenfone Maxを買ってみた。1週間ほど使用した結果、噂どおりの電池持ちだけど・・・

f:id:ncpapa:20160417212617j:image

はじめに

ASUS Zenfone Maxをポチっとしてしまいました。

数ヶ月前から格安SIMに変えていたので本体のみの購入です。

もともと持っていたNEXUS5が嫌いじゃ~なかったんですが、なにせNEXUS5の弱点というのが電池、バッテリーがなくなるのが早いこと早いこと。
私、結構なパワーユーザーなんでこの電池持ちが悪いというのは正直致命傷です。
そのために、別でバッテリーを持ち歩いていました。

f:id:ncpapa:20160417212626j:image
そんなわけでバッテリーの悩みを解決してくれそうなこの機種に飛びついちゃうのはしかたないかも。。。

箱を開くとこんな感じです。
正直、びっくりしたんですが、結構大きい!5.5インチがこんなに大きいとは。。。
持ってみたら、なんともズッシリ!
結構重い!

箱の下にはケーブル類、充電器が入ってました。説明書は薄いのがちょっとだけ。参考になりません。
 
f:id:ncpapa:20160417212634j:image
 
電源入れるとこんな感じです。
隣にNEXUS5を置いてみましたが、大きさの違いわかると思います。
ちなみに、NEXUS5の大きさはIPHONE6とほぼ同じくらいです。
やっぱり5.5インチは一回り大きいですね。
f:id:ncpapa:20160417212644j:image
 

1週間使った結果

1.電池持ち半端ない!
  1日かなり利用しても、夜70%くらいあまってますよ。
  Kindle1時間以上読んで、ニュースなんかも結構見て、メールもみて、かなり使ってみてもこんなにあまるなんて・・・さすがのバッテリー!

2.重い。
  素直にずっしりきますよ。
  でもね、バッテリー持ち歩かなくなったんで、相殺されてます。
  面倒がなくなっただけ大きいです。

3.画面の大きさが結構好き。
  大きくなったおかげでKindleみるのが楽です。
  満員電車でも片手で読めるんで楽です。
  iPadminiなんから満員電車では正直きついんで。

結局感想は?

その他書いたら結構ありますけど、私、かなり気に入っております。
目的がバッテリーや大画面スマホというのがポイントの人ならまず気に入ると思います。
私は、バッテリーとKindleが主な使用目的なので、ほんとに要件にぴったりの代物でした。