自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

サッポロ一番塩らーめんが焼肉になりましたが出てたので試しに買ってみた。

f:id:ncpapa:20160322054712j:image

はじめに

前回、サッポロ一番塩ラーメンが鍋になりましたを紹介し、そろそろ冬が終わり鍋のシーズンも過ぎ去る今日この頃。

鍋バージョンはこちらを参考にしてください。

www.actionthereonly.com

スーパーを歩いていると、おんなじパッケージがふと目に留まった。
そう、とまった。
もう大分暖かくなったと思っているこのタイミングで結構な量の鍋用塩ラーメンやみそラーメンが並んでるなと思っていたが・・・

ん???

なんか違う。よくみるとなんか違う!

塩ラーメンが焼肉になりました???

は?
なに言ってるの?
なんで塩ラーメンを焼肉なんかにするさ。

そう、鍋は大正解だったと素直に認めよう。
みそと塩どっちがいいかというとみそ。
でも、どっちもおいしかった。といらん余韻に浸りながら、
だからって、なんで焼肉なんだよ。

春に向けて、お外で焼肉狙いですか?
やりますね。サンヨー食品さん!
季節にあわせた商品展開!すばらしいの一言!

でも、なんで焼肉なんだよ。
と思いながら、早速買ってみました。
 

どのあたりが塩ラーメンなの?


どのあたりが塩ラーメンなのかな~と、パッケージの裏を見ると、
あ、たれが塩ラーメン風なんだねとまず気づきました。
プラス、最後の締めに焼きラーメン塩ラーメン味ときたもんだ!
f:id:ncpapa:20160322054722j:image
 
 
 

食べてみた感想

案の定、鍋にあったような感じの麺とたれ。 
f:id:ncpapa:20160322054730j:image
 
たれはあれですね。なんとなく塩っけがわかるような色合いです。
ま~、普通に焼肉にして、このたれにつけて食べるのですが、なんというか、その・・・塩ラーメンだな~っていうのがわかる塩ダレですよ。
焼肉が塩ラーメンの味になりましたよ。ちょっと濃い目の。
大量につけると濃いので、少しつけて食べるのがいいと思います。
肉は豚肉系がいいですね。塩豚。塩豚。
牛はちょっと避けたほうが個人的にはいいかな。
どちらにしても、好みの別れるところではありますね。
f:id:ncpapa:20160322054738j:image
 
さて、きました〆のラーメン。

〆は焼きラーメンで

焼きラーメンです。
味付けは、おんなじ塩ダレを使います。
ん???
これは!
結構うまい!
塩ダレの肉は、ま~別に思ってましたが、焼きラーメンうまいじゃん!
なんだかおかわりしてしまいます!
これ、うまいよ。
お酒飲まないひとは、焼肉は白いご飯がどうしてもほしいので、最後にラーメンはプラスでちょっとおなか膨らむけど、飲んだあとなら、これはありではないかな。
結構いい味だしてますよ。サンヨー食品さん。
 
f:id:ncpapa:20160322054800j:image
 
ちなみに、おこげがつくくらいのほうがうまいとのこと。
実際、しっかり焼いたほうがうまいです!
f:id:ncpapa:20160322054748j:image
ぜひいちどお試しあれ!