自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

いろんなことをワンコイン(500円)からかなえてくれるサービス!

f:id:ncpapa:20160214141406p:plain

最近はたまにテレビとかで紹介されることもあるのでご存知の人もいるかと思います。
ココナラというサービス。


500円から、色々なことをしてくれるサービスです。


ちょっと前までは、サービスは500円のみでしたが、最近は1,000円とか3,000円とかあって、高くなったというより、サービスの幅が今まで以上に広がっている感じがあります。

私も何度か利用しています。
たぶんこのココナラのサービスで一番人気があるのは占い系ではないでしょうか?
四柱推命から手相、はては電話で占いまでしてもらえるくらいに発展しております。
女性はもちろん、男性がしてみるのも面白いかもしれませんね。

 

 


変わったところではツイッター(Twitter)で数万人につぶやいてもらったり、人生相談してもらったり、ワープロしてもらったり、EXCEL教えてもらったり。

私が利用したところでは、結婚式のスピーチを添削してもらうなんていうのもありました。
さすがにプロがチェックしてもらう機会は普通はないので、こういったサービスでチェックしてもらうのは本当に助かりますし、当日の安心感にもつながりました。

その他にも、
・おいしいレストランを紹介してくれるとか、
・部屋の模様替えを3Dで仮想的にイメージ化してみてくれたり、
・すんごいのでは、現役医学生に叱られたい方、誉められたい方募集なのもありましたよ・・・

魅力的過ぎるわ。

coconala.com