自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

アウトドアの情報が充実しているサイト。日本全国のアウトドア情報が満載!

f:id:ncpapa:20160213200744j:plain

全国のアウトドア、体験教室などを検索しやすくみやすくまとめてくれるサイトを発見しました。

■掲載ジャンルは大まかにこんな感じ。

・ダイビング・スキューバダイビング
・ラフティング
・シュノーケリング
・キャニオニング・シャワークライミング
・パラグライダー
・ホエールウォッチング
・イルカウォッチング・イルカツアー
・着物レンタル
・屋形船
・陶芸体験・陶芸教室
・ガラス細工・ガラス工房
・フライボード・水圧で空を飛ぶ
・クルージング
・バンジージャンプ
・乗馬体験
・そば打ち体験
・ボルダリング
・パラセーリング
・温泉・日帰り温泉
・マリンスポーツパック
・バナナボート・チュービング川下り・ライン下り
・ウィンドサーフィン
・イチゴ狩り
・サーフィン体験・サーフィンスクール


 

 


室内物も多く、雨の日の遊び検索にも役立ちそうです。
(工場見学なんかもあったりしました。)

ジャンルから検索することもできますし、こどもと遊ぶや、女子会、1人参加などのキーワードで検索することも可能です。
もちろん、地域で検索すること可能。

現時点(2016年2月時点)の掲載プラン数は全国約14,000。
継続的に増加しているようです。

アウトドア好きは当然ですが、子連れで遊ぶ場所や体験する場所の調査に困っている人にも重宝するサイトです。

ちなみに、2016年2月時点では、やたらと陶芸教室が人気があるようです。
轆轤(ロクロ)でできるタイプもあるようです。ろくろはなかなか出来ないですからね。さくっと探せるのはうれしいです。
今時点は、外はかなり寒いので、遊ぶよりは室内で陶芸体験のほうがいいのかもしれませんね。

www.asoview.com