自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

IQOS(アイコス)は掃除を定期的にすることが美味しく続けるコツのようだ。パイプと同じだね。この一手間でおいしくなる!

f:id:ncpapa:20160206130657p:plain

はじめに

最近結構吸ってる人は多くなってきたIQOS(アイコス)です。
私も1ヶ月以上これのみで過ごしていますが、もう元の煙草に戻ることは不可能になってきました。

www.actionthereonly.com

 

IQOSに掃除は必須!?

そんなIQOS(アイコス)ですが、1ヶ月以上使って気づいたことがあります。

掃除が必須であるということ!
最近、買った初期のころと、最近とでなんとなく味とか周りに伝わる匂いが少し違うなと、気になってきましたが、実は、掃除という一手間かけることで、買った当初のおいしさ、すっきり感がもどり、また、周りに対する不快感的匂いがなくなることが判明!

アイコスには専用の掃除キットがついてます。

f:id:ncpapa:20160206131241p:plain

 

 

こんな感じのやつです。
これで、本体中を掃除するんですが、その中にものすごく黒いタールのようなススがたまっています。これを取り除いていきます。

これって、たぶん普通煙草すっているときにフィルターにつくあのヤニの塊ですね。
これが中にたまっていくようですね。
(考え方を変えると、実はこのような黒い物質が、煙草では体に普通に入ってきてたのが、アイコスにすることで、かなり取り除いてくれるということなんだね。)
これをこの専用の掃除キットつかったり、ティッシュなどで丁寧にふき取ります。

ほんとこの一手間だけですが、この掃除しておくとものすごいうまくなります!
なんだか、パイプみたいですね。

Redがでた!

ちなみに、最近しったのですが、限定色レッドが出たようです!

f:id:ncpapa:20160206132032p:plain

マジでほしいのですが・・・