自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

【とろ〜り濃厚】カルボナーラトーストにハマりそう・・・って記事を読んだので、早速試してみた!

f:id:ncpapa:20160110071226j:image

 
TABI LABOで、カルボナーラトーストの記事を読んで、おいしそうだったので早速朝食に作ってみた!

tabi-labo.com


記事では、卵は生卵をパンに直のせからスタートだったのですが、黄身がドロドロ過ぎるの嫌なのと、時短を兼ねて、先に少しだけ焼きました。
f:id:ncpapa:20160110071236j:image
 
その間に、パンの縁をマヨネーズでガード!
(もう少し多くても良かった。味がマヨメインですので、少し多いほうがよりおいしかったような気がします。)
f:id:ncpapa:20160110071317j:image
 
焼いた目玉焼きを乗せます。
f:id:ncpapa:20160110071355j:image
 
とろけるチーズをたっぷりのせて、ブラックペッパーを少しふりかけます。
本当はここでベーコンもあったほうがよいのですが、今回はなかったのでチーズのみで。
f:id:ncpapa:20160110071421j:image
 
 
 
オーブントースターで3分程焼きます。
卵を焼いている分トースト焼き時間は通常の3分にしました。
あとで気づいたのですが、5分の焼き上げがちょうどよかったと思います。
f:id:ncpapa:20160110071226j:image
 
トロトロのカルボナーラトースト、美味い!
もう少し卵焼いても良かったかな?
マヨネーズを少なめにした分ちょっとだけ味にインパクトが少なかったかな。
卵に塩を振っていてもよかったかもしれません。
f:id:ncpapa:20160110071601j:image
 
でもつくるのはすごく簡単です。フレンチトーストなども卵使いますが、つくる手間はこっちのほうが楽です。
甘め気分でないときは、このカルボナーラトーストのほうがよいですね。

朝の忙しい時間でも簡単に作れるし、片付けも簡単なので、大ありですね。