自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

ブログ開設後5ヶ月経過、昨年のアクセス数などの状況をまとめてみる。

f:id:ncpapa:20160101173635j:plain

 

2015年12月末で、ブログ開設5ヶ月が経過しました。

 

最初の3ヶ月間は、なにがなんでも毎日1記事だけは更新するぞという目標をもって実施し達成。


4ヶ月目となる11月はそういう方針ではなく、少しばかりのブログメンテナンス的な方針へ切り替え、まずは独自ドメインを取るところからスタートしました。
更新記事数も7記事と激減ですw


5ヶ月目の12月は6記事とさらに減ってしまいましたwww
師走は何かと忙しいといってしまえばそれまでですが、少しブログそのもののあり方を少々考えている自分がいるのも事実。

年が明けましたので、今年は、ちょっとがんばりを注入して、もっと掲載数を上げていこうと考えています。

 

それでは、過去5ヶ月の結果を振り返りたいと思います。

 

■12月のアクセス数

f:id:ncpapa:20160101173748p:plain

いや、全てが減っているいます。
なにも大きなことをしていないので当然といえば当然ですが、更新が少なくとも検索からの流入があるというのはありがたいということをしみじみと感じた1ヶ月です。

 

?

 

■11月のアクセス数

f:id:ncpapa:20160101173854p:plain

余韻はまだ続く。

 

■10月のアクセス数

f:id:ncpapa:20160101173957p:plain

はてブ関係なしに、検索上位にくる記事があるとこんな効果ができるのかと実感。

 

■09月のアクセス数

f:id:ncpapa:20160101174031p:plain

はてブがないというのはこんなにも寂しいものかと実感しました。

 

■08月のアクセス数

f:id:ncpapa:20160101174105p:plain

はてブ効果です。
なんでというあまりに初心者にはわからない動作をしておりました。

 

さて、たるんでいたダメだということで、今年は思いっきりがんばります!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

しかし、今もって、ブログ開設後、初月実績を超えることができないっていうのは普通ではないと思うけど・・・