自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

ブログ開設後、4ヶ月経過したので、アクセス数などの状況をまとめました。

f:id:ncpapa:20151202073841j:plain

11月末でブログ開設4ヶ月が経過しました。
最初の3ヶ月は毎日1日も欠かさず更新をするということを目標にブログを継続しました。
一応その目標は達成です。
4ヶ月目に入り、その目標はやめ、少しずつブログ更新のあり方を変えていこうと思い、
ひとまず、独自ドメインを取るところからはじめました。

いくらかのサイトを参考にしましたが、やはり、いくばくかの検索ヒット減少の傾向は見られました。

ただ、4ヶ月目のブログ更新の頻度もかなり低下し、1ヶ月間に7回の更新のみです。
どちらかというのその影響もあってアクセス数が低下したもとを思います。

ま~、質があまり高くないので、量で勝負することをやめれば当然の結果かなと思いました。

 

さて、肝心の数値ですが次のようになりました。

 

?

 

■11月のアクセス数

f:id:ncpapa:20151202074036p:plain

この1ヶ月だけの結論からいうと、

・ドメインを変えた効果として、

 極端な減少は見えないが、アクセスの減ったページも明らかにありました。

 アクセスが増加したページがあるかというと、正直微妙ではなります。

・更新頻度を下げたことによる影響はそのまま出てます。

 量は質を凌駕すると思います。やっぱり。

 更新は定期的にしたほうがいいとは思います。

 

以下、それ以前のアクセス数です。

 

■10月にアクセス数

検索上位にヒットするサイトが出来たことで、アクセス数が増加しました。

なんだかんだで安定的に検索上位にくるというのは重要なことだなと思いました。

しかしながら、自分では真剣に書いた記事より、なんとなく書いたものが圧倒的にアクセスを得るのは微妙な気持ちですね。

 

f:id:ncpapa:20151202074356p:plain

 

■9月のアクセス数

一瞬にしてはじけた影響がなくなった月です。

ま~、これが本来あるべき姿ではないでしょうか。

あくまで、毎日更新しているということに対する評価だと受け取ってます。

 

f:id:ncpapa:20151202074403p:plain

 

■8月のアクセス数

ブログ開設1ヶ月の結果としては異常な結果です。

いわゆるはてブりましたよ。

奇跡だけです。

 

f:id:ncpapa:20151202074410p:plain

 

なかなか、落ち着いて更新するというのは一般サラリーマンには厳しいな~って思ってもいますが、しっかりと継続していきたいと思います。