
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

超ビックサイズのたこ焼きに挑戦しました! メガたこ焼き(爆弾焼き)だ!

f:id:ncpapa:20151107220349p:plain

 
超ビックサイズのたこ焼きを作ってる店をたまに見かけます。
お家で作りたくなって、こんなん買いました!

 

D-STYLISTふっくらメガたこ焼き

D-STYLISTふっくらメガたこ焼き

 

 

1.こんな感じの箱に入ってます。

f:id:ncpapa:20151107201731j:image

 
2.箱を開けるとこんな感じ!
 
f:id:ncpapa:20151107201820j:image
 
3.こんな感じにたんまり材料放り込みます。
 
f:id:ncpapa:20151107201851j:image
今回、メガ級ですので、具に、
たこ、えび、テンカス、キャベツ、とろけるチーズ
の5種類をいれました。 
 
4.結構いい感じに焼けてます!
 
f:id:ncpapa:20151107202148j:image
 
ちなみに隣は、ビックサイズのオムライスです!
オムライスは、あらかじめ作っておいて、少し冷えたところをおにぎりのように握ってから、卵をといたものを流し込んだあとに、投入です。
 
5.出来上がりは通常サイズのたこ焼きと、比べるとこんな感じに!
 
f:id:ncpapa:20151107201930j:image
 

?

 
横から。
f:id:ncpapa:20151107202220j:image
 
デカイです。
大体、通常たこやきの5倍強の容積です。
 
オムライスの方はこんな感じ。まんまるオムライスボールですね。
f:id:ncpapa:20151107202013j:image
 
美味いぞ!まじ美味いぞ。
個人的にはオムライスの方が気に入ってしまいました。
ぶっちゃけ、オムライスのほうが好きかも。これ進みます。
 
D-STYLISTふっくらメガたこ焼き

D-STYLISTふっくらメガたこ焼き