自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

大人なのにはまってしまった・・・ 妖怪ウォッチぷにぷに おもしろいわ~。そのうち、子供より妖怪詳しくなってしまいそうだわ。

f:id:ncpapa:20151103102021p:plain

 

最初に断っておきますが、私、ゲームほぼしません。

小中学生のころはかなりゲームで遊んでましたが、今はもう何年もゲームをしてない人です。

 

妖怪ウォッチそのものは、子供が好きなので録画していつでも見れるようにしてあげて、たまに子供と一緒に見てる程度。

ま~、面白いなとは思ってましたが、私個人はその程度で子供とみるときがあれば程度の人でした。

 

子供が大好きだったので、たまたま見つけた妖怪ウォッチぷにぷにをダウンロードしてあげたのですが・・・

これがまずかった。

 

子供より私がはまってしまったw

 

ゲームの内容は非常に簡単。

 

1.5匹?の妖怪を選んで~

f:id:ncpapa:20151103102546p:plain

2.指で同じ妖怪をつなげていって、、、

  相手を攻撃していく。つなげるほどに強い攻撃になる。

f:id:ncpapa:20151103102609p:plain

3.ゲージがたまると必殺技が繰り出せる。

f:id:ncpapa:20151103102636p:plain

 

?

 

これだけです。

倒した妖怪が友達になったりして、組み合わせを変えて楽しむとか。

シンプルです。そして、アニメに非常に忠実ですので、妖怪を知れば知るほど楽しいと思います。

 

知らない妖怪どんどん覚えていってしまいます。

そのうち、子供より詳しくなるのではなかろうか・・・

 

ちょっとだけコインを購入してしまう気持ちがわかりましたw