自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

10月の東京サマーランドに行ってみた。 室内プールはかなりの人、外の遊園地はガラガラ トータルでお得感あり!

f:id:ncpapa:20151028070639p:plain

 

今年は夏場に家族をプールに連れていくことが出来なくて、申し訳ないなと思っていたとき、東京サマーランドが、じつは圏央道のあきる野インターおりてすぐと、とても行きやすい場所にあることがわかったので、早速行ってみることに。

 

当然外のプールは使うことはできませんが、ま~それでも結果的には十分でした。

 

料金はこんな感じ。夏季でなければ結構お得感ある感じがしてます。

f:id:ncpapa:20151028070947p:plain

 

10時オープンって書いてあったので、混雑状況は不明でしたが、9時40分くらいに到着!

ま~、すでにそこそこ人は入ってますが駐車場もまだまだ余裕あり、入口近くに止めることができました。

 

 

?



早速入口へ入っていきましたが、

f:id:ncpapa:20151028071101p:plain

 

入口入るとすぐに室内プールなんですね~。こういう作りなんだ。

入ると結構すでにレジャーシート引いた人とかいて、かなりの人が入っておられました。

泳ぎ始めて最初の波がくるプールはすでに結構な人です。こんな感じ。

f:id:ncpapa:20151028071253p:plain

泳ぐということは無理ですね~。つかるという感じでしょうか。

ま~、波が来たときは楽しかったですけど。

そのほかにも、地下の温泉プールや、キッズコーナー的ものなど、そこそこ楽しめました。

プールは体力使うからひとまず、これくらいでも十分です。

 

で、昼ご飯を食べたら外の遊園地へ行きます。

これが、びっくりするくらいガラガラです。

 

f:id:ncpapa:20151028071441p:plain

ほとんど人がいないので、バイキングなんて貸し切りでしたよ。

結構楽しいのにな~。ま~みんなプール目当てなんだろうけど、ここまで人がいないと何回も乗れるのでお得感が倍増します。

 

トータル的に10月の東京サマーランドはお得感がかなりありという結論です!

かなり交通の便がよくなったので、秋のプールを楽しみたい人はぜひ。