
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

100円ちょいで、万年筆に匹敵する書き味最高のボールペン!

f:id:ncpapa:20150803205616j:plain

 

スムーズに書くということに、そんなに意識をするほうではなかったのですが、誕生日に万年筆をプレゼントされて考えが変わりました。
 
書き味ってこんなに違うんだって!
とくにボールペンやシャーペンとはぜんぜん滑らかさが違う。
そこから、意識して何個かの万年筆を変えてきました。
 
最近、赤羽さんのゼロ秒思考って本を読んだときに、100円のボールペンをやたらオススメしている文書が。
 

紹介されていたのは、パイロットのVコーン。

 

?

 

いいよ。これ。

ほんとうに書き味滑らか。ボールペンの印象変わった。

書き始めから、すーって書けます。

ボールペンって、最初のペン先つけた瞬間って書けてない感じあるじゃないですか。あれがない。

滑らかに書けるし、水性だからか万年筆感的書き味って言ったらいいかな。よいです。

それからずーっとこれです。なかなか取り扱っているお店が無いのですが。。。

LOFTで黒と赤を見たくらい。

なので、もっぱらネットで注文です。

ぜひお試しあれ。