自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

最近のデジカメすごいなー。 スマホのカメラがかなりよくなってるので知らなかったけど、専用機はやっぱりすばらしく進化していた。

f:id:ncpapa:20151017152839j:plain

最近、スマホのカメラがよすぎて、あまりデジカメを使うことがなかったのですが、やはり子供の運動会とかなんかの行事にはスマホのカメラよりデジカメがいいなと思います。

 

一番の理由は光学ズーム。

デジタルズームは画質が悪くなるので、できれば光学ズームが出来る限り倍率が高くなるものが望ましいです。

 

もともと使ってたデジカメが大分古くなったので、最近買い換えました。

 これ買いました!

 持ち運び考えるとやはり小さいほうがいい。それでいて光学ズームが出来る限り大きいほうがいい。そんな選択でこれを選びました。

 

?

 

使ってみて、光学30倍ってやっぱりすごいわ。

運動会とか、すごく離れているところからでも、鮮明に拡大写真を撮ることができます。これものすごく便利。

 

あと、ちょっとうれしかったのは、動画も撮影できるのですが、動画を撮影しながらの写真撮影も出来たりして、音声入りの動画を取りながら、写真も写せるのはよかった。

 

スマホのカメラもものすごくいいのですが、やっぱり、専用機はそれ以上にすごかったw