
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

続けたいのに・・・ ブログが続かない!と思った時に読む本! Kindle本 安し。

f:id:ncpapa:20151017133000p:plain

ブログを続けるための気持ちの持ち方を教えてくれる本です。

私、ブログはじめてもう少しで3ヶ月が経とうとしています。
最初はなんとなくネタもあったし、本も読んでいるのでたまに書評的というか本の感想的なものを載せていますが、毎日ブログを続けるというのは、日が経つごとに厳しいのかなと思うときがあります。
 
ネタがどんどん尽きてきているような気がします。
 
Kindleでなにか本を読もうかと探しているときに、たまたま見つけた本、 
「続けたいのに・・・ ブログが続かない!と思った時に読む本!」です。
 
本書に書かれている内容、ブログを続けるコツ、そこに1番大事な事は、美女、、、
もとい、ビジョンを持つ事。ビジョンをもってモチベーションを維持すること。
 
ビジョンとは?
 
たとえば、
○ブログから収入を得たい
雑誌に掲載されたい
テレビやメディアに出たい
起業して社長になりたい
 
例としてあげればこういったこと。
こういったことはブログの延長線上にあることで、達成できる可能性のあるもの。
 

 

?

その他書かれていることの抜粋です。

 

最初は誰でも結果がでないことを知ろう

 

ブログというメディアはその性質上どんなにいい記事を書いても最初の数ヶ月は結果はないもの!このことを忘れてはいけない。みんなこれで挫折する人が多い。

どこかで二次曲線的に伸びるものなんですね

 

ブログは立派なビジネスである!

 

毎日会社に出勤するようにブログを毎日更新する。このようなプロ意識をもってブログ運営をしていこう。

 

本書は、ブログを書く際のテクニック的なものを紹介しているわけではありません。

ブログを続けるための精神論的なところに主体をおいて書かれているものです。

なかなか継続することが厳しい人、そろそろへこたれそうな人。

非常に安価なKindle書籍ですので、ちょっとだけ読んでみるのもいいと思います。

 

ブログが続かない!と思った時に読む本

ブログが続かない!と思った時に読む本