自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

赤羽先生の0秒思考(ゼロ秒思考)のオーディオブックが出てたので早速買ってみた!

f:id:ncpapa:20151017141534j:plain

0秒思考(ゼロ秒思考)のオーディオブックが出てたので早速買ってみました。

私は最近読んだ中でよかったと思ったスゴ本です。(以前紹介させてもらいました)

 

action.hatenadiary.com

 

オーディオブックはfebeで購入。

iPhoneの専用アプリで聴いてます。

 

action.hatenadiary.com

 

1回読んだだけでは読書でないということをきいたことがあります。

以前、「ヘルマン・エビングハウスというドイツの心理学者が発見したものに、忘却曲線」について紹介させてもらったことがありますが、こういうことだと思います。

 

?

20分後には42%を忘却し、58%を保持していた。
1時間後には56%を忘却し、44%を保持していた。
1日後には74%を忘却し、26%を保持していた。
1週間後(7日間後)には77%を忘却し、23%を保持していた。
1ヶ月後(30日間後)には79%を忘却し、21%を保持していた。

action.hatenadiary.com

 

せっかく勉強した知識、無駄にせず、実際の行動に移せるようにするのが本ブログの目的です。

本は、目でみることも、最近では耳で聞くこともできる非常に便利な時代です。

いろんなことを試しながら、自分にとって無駄な努力に終わらないようにしていきたいものです。

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

ゼロ秒思考

ゼロ秒思考