
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

サッポロ一番味噌ラーメン(みそラーメン)の鍋も出ていたので買ってみた!

f:id:ncpapa:20151017120420j:image

インスタントラーメン好きななゆきです。
先日、サッポロ一番塩ラーメンの鍋を試しました記事掲載しましたが、今回はみそラーメン食べてみました!

action.hatenadiary.com

 

裏面はこんな感じです。

f:id:ncpapa:20151017120431j:image
 
中身はこんな感じです。塩と違い太麺です。
f:id:ncpapa:20151017120441j:image
 
まずは鍋を楽しみます。
具材ですが、もやしとキャベツを入れるあたり、味噌ラーメンだな~って感じがしますね。
てかですね、もやし、かなりあいますよ。安いし家計にもやさしいし、しかもこの味噌ラーメン鍋には非常にあいます!あとは、豚バラ肉ですね!どっちゃり入れました。
 
うちは鍋にうどんが入ると喜ばれるので、1玉だけいれました(あとで〆のラーメンがあるので少なめに)
 
うーむ、食べる前からプンプン味噌ラーメンの香りが!うまし!
f:id:ncpapa:20151017120509j:image
 

?

 
さて、ここから〆のラーメンです!
麺は太いですよ。ん~どっかでみたような麺だな~。
f:id:ncpapa:20151017120520j:image
 
 
f:id:ncpapa:20151017120527j:image
 
食べてみて気づきましたが、麺はどん兵衛とか赤いきつね風の油揚げ麺です!
おもいっきりインスタント感ありますが、非常にうまし!
これまた、塩同様するするって食べれました!
 
材料費考えても、これはありですね。もやしあうわ~、味噌に。

 

ちなみに、どんな鍋にも〆用のインスタントラーメンとして使うことができるサリ麺もオススメです。