
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

東京ドーム1個分を、もっと分かりやすく表現できないか? 米作りしている人用に。

f:id:ncpapa:20151015221407p:plain

なにかの広さを表現するときにしょっちゅう使われる東京ドーム1個分って表現。

ま~、平米とか坪で表現されてもわかるようなわからないような。

限定ですが、田んぼしている人にわかる表現です。

 

東京ドーム1個分 ≒ 47反

 

 

?



1反ってかなり大きめの部類にはいる田んぼです。

イメージでいうとこんな感じ。

f:id:ncpapa:20151015221711p:plain

こんなんが47個あるってことですね。

結構というかかなり大きいですよ。

 

農家限定の表現です。わかるかな?