
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

オーディオブックを活用してみよう。 満員電車でも車の移動中でも本を聞ける。

f:id:ncpapa:20151015215854j:plain

オーディオブックというのをご存じの人も増えてきたと思います。

たぶん、数年前に勝間和代さんが本で紹介したあたりから結構世に知れ渡るようになったのかと思います。

日本ではFebeが有名ではないかと思います。

www.febe.jp

最近はかなり掲載されている本も充実してきています。

新刊も少しすればオーディオブックになっているものがあります。

本を読むのとちがって朗読を聞くようになるので、満員電車でも両手を使うことなく聞くことができますし、車で移動しているときに流して聞くこともできるのが便利です。

 

昔からたまに利用させてもらってます。

1度読書した本をオーディオブックで聴いて復習するのもよいと思います。

 

 

?



読書は一回読んだだけでは数日後にかなりの量を忘れてしまうものです。

かといって2回も3回も読むのはしんどいとき、やりかたを変えてオーディオブックで復習という手もあるなと思います。

 

ちなみに、最近Audibleが日本で聞き放題のサービスを開始してます。

(アマゾンだな)

www.audible.co.jp

ちょっとまだ掲載本は少ないですから、これからに期待します。