自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

富山のラーメン、富山ってブラックだけかと思ったら、グリーンにホワイトも!?

f:id:ncpapa:20151010113507p:plain

わたし、ラーメン大好きです。

しょうゆ、味噌、塩、とんこつ、基本どれでもOKの人です。

育った場所(秘密)的に、しょうゆが基本のところ出身ですので、一番はどれかといえばしょうゆかもしれません。

 

そんな中で、関東に引っ越してきて、富山の富山ブラックというラーメンを知りました。ベースはしょうゆ(醤油)ですよね。

 

濃い!醤油、塩きつめ。色真っ黒。

うまいわ~。濃いけどうまいわ~。

即ファンです。

 

さすが、すがきや!カップあるじゃん!

寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン 110g×12個
 

 

最近は、コンビニとかでも見るようになりました。

 

?

 

富山の名産ラーメン、このブラックだけかと思いきや、調べてみると、

グリーン!

f:id:ncpapa:20151010114647p:plain

 

高岡グリーンラーメン(2食入)

高岡グリーンラーメン(2食入)

 

 

ホワイト!

f:id:ncpapa:20151010114225p:plain

 

ラーメンを色で分けて勝負してくるとわ。

恐るべし視点の富山!

全部食べたいわ。