自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

サッポロ一番塩ラーメンの鍋が出ていたので買ってみた!

f:id:ncpapa:20151006213401p:plain

かなり温度も冷え込んできた感じで、これからは鍋が活躍するシーズンに突入しますね。

 
昨日、サッポロ一番塩ラーメンの鍋用セットが、スーパーで目についてしまい、ついつい購入。
サッポロ一番といえばの、塩ラーメンと味噌ラーメンがありましたが、塩気分だったので塩ラーメンを購入。
 

action.hatenadiary.com


f:id:ncpapa:20151006213533j:image
 

?

純粋にあの塩ラーメンかというと、ちょっと違います。
スープの味は、少し濃いめ。
なんとなく近しい味はします。が、鍋にあわせたスープになってますね。
 
最初普通の鍋にしましたが、いたって普通の鍋になりました。
 f:id:ncpapa:20151006213457j:image
〆に麺を入れるのですが、茹で時間6分のインスタントっぽくないしっかりした麺です。
f:id:ncpapa:20151006213543j:image
 f:id:ncpapa:20151006213507j:image
ゴマをたっぷりかけて塩ラーメン風にはするものの、インスタント感は少ないです。
でも、まー、うまいんですよ。
 
完食です!
もっと量があってもいいなくらい、スルッと食べれました。
 
今まではこの手のものは永谷園の煮込みラーメンしかなかった感じもしますが、強敵出現となるか?!
 
ちなみに、この手のインスタントラーメン系を鍋にする場合、1番のオススメは、サリ麺です。
韓国のインスタントラーメンですが、鍋用ですね。
伸びにくいしっかりした麺で、鍋にぴったりのインスタントラーメンです。

  
〆にオススメ出来ますので、試したことない人は是非一度試してみてください。