
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

俺的、絶対にはずせない袋ラーメン トップ5! やっぱインスタントはあのインスタントらしいちじれ麺が最高さ!

f:id:ncpapa:20150926122845p:plain

 

自分のとって絶対はずせない袋ラーメン。

時々無性に食べたくなるラーメンがある。

関東にきて、関西と並んでる袋ラーメンが違うのと、一時期の生めん風の流行で好みの袋ラーメンがいっそう入手が厳しくなっている!

 

どうでもいいですが、そんな私の絶対はずせない袋ラーメントップ5を紹介する。

 

?

 

1.徳島製粉

徳島製粉 金ちゃんラーメン 1箱5食入×6袋

徳島製粉 金ちゃんラーメン 1箱5食入×6袋

 

ちっちゃいときにたくさん食べた個人的にもっともスタンダードなしょうゆラーメンだ。

今でもこれを越える思い出深いラーメンはない。

ばあちゃんがよくつくってくれた。

関東にきて見つけることがほぼ不可能なレアアイテムだ。

 

2.うまかっちゃん

ハウス食品 九州の味ラーメン うまかっちゃん 5食パック×6個入

ハウス食品 九州の味ラーメン うまかっちゃん 5食パック×6個入

 

 これも、関東では見つけることがかなり難しいラーメンだ。

なんでこんなおいしいラーメン売ってないところが多いんだよ。関東人だってはまるはずさ。

 

3.サッポロ一番しょうゆ味

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

 

全国的にもっともスタンダードなしょうゆではなかろうか。

これだけは、関東でも普通に手に入る。まさに王道だ。

 

4.サッポロ一番ごま味ラーメン

サッポロ一番 ごま味ラーメン 5食P×6個

サッポロ一番 ごま味ラーメン 5食P×6個

 

これもはずことが出来ない。

なんともいえないゴマの風味がたまらない最高の袋ラーメンだ。

 

5.出前一丁

出前一丁 5食パック

出前一丁 5食パック

 

 

これも全国で手に入る一品ではなかろうか。

比較的細身の麺ではあるが、軽いゴマの風味が食欲をすする。最高の袋ラーメンだ。

 

昔は週2で必ず袋ラーメンを食べたものだが、最近はなかなか食べさせてもらえない。

毎週末違う味を堪能したいものだ。

 

チキンラーメンをはずしてしまったのは非常に申し訳ないが、当然トップ10には入っているので目をつぶってくれ。