
自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

いつから焼きそばUFOの麺はあんなまっすぐのびた生めん風になっていったのさ・・・

f:id:ncpapa:20150926120833p:plain

 

俺は今のUFOには不満がある。

昔のUFOが好きだ。大好きだったんだよ。

関東に住んでいる人にはあまり関係ないかもしれないが、関西方面にいる人はぺヤングは関係ない。

インスタント焼きそばといえば、UFOが一番じゃないかと思う。

 

昔からUFO一筋だったんだよ。

でも、最近のインスタントラーメンとか焼きそばとかなんかさ、麺が生めん風だったり、まっすぐ伸びてたり、もうすでにインスタントじゃないような気がするんだ。

f:id:ncpapa:20150926121118p:plain

このまっすぐに伸びた本物のような麺。

いや企業努力は認めるよ。これはこれですごいことなんだよ。

 

しかし、どうしてもダメなんだ。UFOの麺は、インスタント丸出しじゃないと。

生めんほしいなら、生めん食べるからさ・・・

だから、戻してとまでいわないから、ビールみたく、クラッシック版UFOを出してよ。

 

f:id:ncpapa:20150926121342p:plain

 

?

 

最近はそんな理由からか、関東きて完全にぺヤング派。

先日のぺヤング問題のときも非常に困った人間さ。食べたい中毒がでてしまったさ。

 

f:id:ncpapa:20150926121525p:plain

 

うまいよ。ほんとペヤング。病み付きになるよ。

あの昔ながらの麺が、そして、濃厚系じゃないさらっとしたソースが。

(ちなみに、昔は濃厚系が好きでした。クラッシックUFOが出たらそっちを選びます。たぶん)

 

そういや、東北人には、バゴーンがいいらしいです。

焼きそばつくるときに使ったお湯を捨てずにスープにするという斬新さ!

これはもう最高のスープです。

f:id:ncpapa:20150926121819p:plain

 

休日のお昼は、インスタントに限るよね~。

 

日清 焼そばUFO 128g×12個

日清 焼そばUFO 128g×12個

 

 

 

ペヤング ソースやきそば 120g×18個

ペヤング ソースやきそば 120g×18個