自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

ドラマにしてほしいくらいいい本だ!Amazon(アマゾン)のカスタマーレビュー評価は本当だった。 ある日突然40億の借金を背負う。それでも人生はなんとかなる。

f:id:ncpapa:20150924205225j:plain

タイトルは微妙な感じがしたんですが、Amazonでやたら好評価だったので、思い切って購入してみました。

結論、最高によい本です!

下手な自己啓発本なんかよりず~っといいです。

一流企業のサラリーマンだった筆者が、ある日突然仕方のない流れで、父のお店(中小企業)をつぐことに。

いざ継いだら最悪の借金40億円!中小企業規模ではどうにもならない借金の額。日々が自転車操業状態。

この状態から、経営者としてはど素人の筆者が、試行錯誤しながら借金をほぼ完済するにいたるまでの過程が書かれています。

 

?

 

その内容が非常によい。

普通の人間がそんな状態になったら、精神状態はこうなるだろうなという、本当に内面的な、なかなか気持ちを他人に伝えるのは恥ずかしい部分も、隠すことなく書かれています。

 

実話なので、物語的な進め方で、過程における精神状態から、やってきたこと、そこから気づいたやり方などなど、ほんとに面白い。

 

この本は、自己啓発系の本だろうが、私としては是非ドラマ化してほしい!

 

おそらく、面白さという意味はほとんど含まない内容ですが、ドラマになったとすると、感動する、はまってしまうこと間違いなし!

Amazonの評価は本当だった。確実に買いの本だと思います。

 

ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。

ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。

 

 

ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。

ある日突然40億円の借金を背負う――それでも人生はなんとかなる。