自分改造ブログ

本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

長野の山で釣り堀。 川魚を釣って食べて (信州 長和町姫木平!)

f:id:ncpapa:20150923083254j:image

はじめに

朝から晴天でとても気持ちの良い朝です。
ペンションに泊まり朝一の空気はひんやりするものの、とても気持ちの良い朝です。
f:id:ncpapa:20150922100605j:image
 
そんな中で、朝一から、綺麗な川の水が流れる真横にある釣り堀で釣りを楽しみに来ました。

f:id:ncpapa:20150922095310j:image

 
この川の水が流れ込む釣り堀で釣りをしますよ。

実際にいった釣堀 

入り口はこんな感じ。
f:id:ncpapa:20150922095447j:image
 
釣り堀はこんな感じ。
f:id:ncpapa:20150922095413j:image
 
お魚さんが泳いでます。
f:id:ncpapa:20150922095517j:image
 

?

 

お魚さんを焼いてもらいました

朝一に行ったからか、子供でもすぐにお腹のすいたお魚さんを大量ゲット。
その場で食べた方が美味しいのは決まっているので、頑張って全部焼いてもらい、食します。

釣堀のいいところはすぐにお魚さんが釣れること。
悪いところもすぐにお魚さんのつれるところ。
 
こんな感じ!
f:id:ncpapa:20150922095956j:image
岩魚、ヤマメ、ニジマスです。
 
f:id:ncpapa:20150922100040j:image
 

感想 

釣りたて、焼きたては最高のうまさです!
お店で焼いてもらうのは、専用のグリルのような機械でやいてくれます。
それがまた非常にうまく焼けているので、自分で炭火で焼くよりもうまいです。
釣堀でその場で食べれるって釣りも楽しめて、おいしい釣りたての魚が食べれてお得感が増します。
 
そんなに時間が必要ないので、おやつ時なんかで、お魚さんが結構おなか太ってて、つれにくくなるときが、つりを楽しむ時間も長くなり、おやつとしておいしい魚も食べれるのでよいかと思います。
 
予約しておけばバーベキューなんかも出来るようです。
それ以外に食事メニューそこそこありましたよ。
 
営業期間  4月~10月末
営業時間  午前9時~午後6時
定休日  木曜日(ただし海の日から8月末までは無休)
お問い合わせ  0268(69)2120  長野県小県郡長和町大門3518