自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

肌荒れ対策に、安いけど効果高い化粧水とクリームで手入れしよう

f:id:ncpapa:20150802195935j:plain

女性でなくとも、男も一定の見た目の手入れは重要かと思います。

それは、疲れだけでなく、顔が荒れているとか、日々の手入れが肝心なものも含めて。

やはり、見た目のよい人と話をしたり仕事を進める方が気分もよい。


だから、手入れが必要なのは女性ばかりではない。男も必要だと思う。

 

特に自分は、肌がそんなに強いほうではないので、というか、歳とともになのか荒れるようになってきた。いわゆるシミのようなものが出始めてきているの気になる。

(喫煙のせいかもしれないけど・・・)

 

何度か皮膚科にいったこともあるんだけど、薬もらって塗って、少ししたらなんとなく治るんだけど、薬を使わなくなると、また時間とともに荒れてくる。

そんな私が、薬を塗らずに肌荒れのない状態になれないか、いくらか試した結果、これがベストと思う2つを紹介する。

 

 

?



先日、はと麦茶がイボにいいって紹介しましたけど、

action.hatenadiary.com

調べるといろいろハトムギは本当に色々と効能が。

そんな理由からかお肌にも非常によいようで

 風呂上りや洗顔後に。

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 全身に使ってもいいです。
これはいいですよ。安いですしたっぷりバシャバシャ使えます。

その後、顔にこれをつけてください。

 

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

 

これだけです。

ニベアは青缶もお勧めです。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

 

青缶は結構硬いという印象があるので、はとむぎ化粧水塗布後すぐか、
はとむぎ化粧水で伸ばして使ってもいいかと思います。

ハトムギとニベア、これだけでどんどん顔の肌質がよくなると実感してます。