自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

選ぶなら8インチのAndroidタブレットにすべし!Lenovo yoga tablet 2 はお勧めのタブレットだ!

f:id:ncpapa:20150823101902p:plain

Lenovoのパソコンが叩かれている時に書くのもどうかとは思ったのですが、タブレットなんでそこはと思いつつ、使い勝手がとてもよいので、書きます!

 

Lenovo yoga tablet 2は人気のタブレットだ。

なぜこれがいいか?

他に存在しないデザインです!

 

1.持つということを楽にするデザイン!

この端の丸みが、持つということをものすごく楽にしてくれます!すばらしいホールド感!

f:id:ncpapa:20150823101339p:plain

 

2.置くということ!

f:id:ncpapa:20150823101457p:plain

f:id:ncpapa:20150823101516p:plain

3.掛けるということ!

f:id:ncpapa:20150823101602p:plain

 

全てがとても考えれたデザインだから。

ここまでくるとケースが不要です。

中身の良し悪しではなく、完全にデザインの勝利です。

 

10.1インチ、8インチ AndroidとWindowsもある。

アンドロイドは初期購入時はバージョン4.4ですが、今はアップグレードできて5に出来ます。

 

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2(Android 4.4/10.1型ワイド/Atom Z3745)59426280

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2(Android 4.4/10.1型ワイド/Atom Z3745)59426280

 

 

 

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2(Android 4.4/8.0型ワイド/Atom Z3745)59426326

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2(Android 4.4/8.0型ワイド/Atom Z3745)59426326

 

 

 

 

 

すべて試してみた。試しましたよ。

(2つは実際に購入しましたよ。)

 

結果一番のおすすめを発表します。。。

 

タイトルで言ってたわ。

8インチのAndroidです。

 先日紹介した記事、

action.hatenadiary.com

 

おすすめのタブレットの1つが、このLenovo yoga tablet 2  8インチ Androidです。

 

 

?



 

 

10.1インチはさー。

重いんだよ。片手で持てる時間はわずかなんだよ~。

自分が1番使いたいスタイルは、仰向けに寝転がって、ゆっくりと電子書籍読んだりする事が1番したいことだから。

だから、重いのは辛い。特にこのタブレット、重量が片方向によりきってます。だから、持ち手が重さを感じるのは当然です。

10.1インチは本当に重いのです。

でも、いいんだけど、置いてみる分には大きいからいいんだけどさ~。

重いんだよ~。

Androidだとさ、Windowsとちがって、色々したいじゃん。

雑誌みたりKindle見たり。

それが重すぎて(重量が片方によりすぎて)あと、持つところがいいんだけど、重さの関係で非常に疲れやすい。

 

その点さ、8インチはいいよ~。

軽い。軽い。軽い。

片手でしっかりホールドされ、かつ軽い。

雑誌や本、読みまくりよ。楽よ。

 

この機種は、置くということにかけては、他のタブレットを圧倒してますよね。

なんもカバーとか購入しなくていいんだもん。

そのまま使える。壁にもかけれる。

設計がいいですよ。

 

個人的には、Windowsである必要性がない。

Windowsでタブレット持っているよ。持ってるけど、どうやっても、パソコンよ。

 

だからさ、パソコンとしては最強よ。Windowsが。(Macもいいけど)

 

それはさておき、この機種を買うならば、Android8インチがベストであると、勝手に結論付けします!

カバーもキーボードもいらねーよ。これはそれ単体がいいと思う。

Windowsにあるキーボードはタッチがいまいちですw

Surfaceのほうがいいっす。

 

すいません、盛りすぎましたw

 

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2(Android 4.4/8.0型ワイド/Atom Z3745)59426326

Lenovo タブレット YOGA Tablet 2(Android 4.4/8.0型ワイド/Atom Z3745)59426326