自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

部屋の壁を丸ごとホワイトボードにして、子供達のお絵描きを可能にしました!夏休みを少しでも有意義に過ごしてもらうために。

夏休み、ちょっと変わったことをしようと思い、お絵かき好きな子供が喜ぶかなと思って、壁を一面お絵かきボードにしてみました!

専用の紙を壁にはっつけるだけで出来ました。

今はすんごく便利なものがあるんですね。安いし。

 

購入したものはこの3つ!

 
f:id:ncpapa:20150816200509j:image
 
f:id:ncpapa:20150816200518j:image
 
f:id:ncpapa:20150816200557j:image

 


?

A1サイズ5枚入りの消せる紙です。購入したときは2500円ですので、1枚あたり500円ですね。

 

これを1枚ずつ広げて壁に画びょうで止めました。

両面テープでもよかったのですが、後日ということで。
 
合わせてホワイトボード用の4色ペンとホワイトボードイレーサー!

 

こんな感じで遊ばせます!
f:id:ncpapa:20150816201243j:image

結構インパクトあったようで、いつも描く画用紙とか、ノートとかそういうのとは全く気分が変わって、楽しいようです。

なんせ書くエリアが広い。

5枚全部つかったら、壁の大半がお絵かきエリアになります。

 

夏休みで、家にいる時間が多い時に、少しでも気分転換できるものを思い、おもちゃじゃないけど、おもちゃとして使用できそうな面白いものを購入できました。

 

本来、子供は壁に落書きをしたいもの。

これであれば、完全に壁に落書きしている気分も味わえて、より一層楽しいのではないかと思います。