自分改造ブログ

社内IT部門(情報システム部門)担当、日々の悩みや葛藤 その中で、本に書いていることの0.2%だけ実践して成長しよう

朝起きたら一番に読んどく本 マジ元気出るぞ!

 

f:id:ncpapa:20150808214536j:plain

先日紹介した記事内で、

action.hatenadiary.com

起き掛けの朝刊を読むな
一番影響を受けたい本を読め!
文章というのは多かれ少なかれそこに書いていることに影響を受ける。
言い方を変えると伝染する。

 

って一文を紹介しました。

要するに、朝一番は自分に影響を与えるべき元気の出る言葉を浴びせるのがもっとも効果的だと思う。

世に元気にしてくれる言葉を並べている本は多数ありますが、個人的なおススメはこれ。

 

一日一分 セオリーK Vol.1 セオリーシリーズ

一日一分 セオリーK Vol.1 セオリーシリーズ

 

 

きますよ。朝からきますよ。

今日も飛ばしていくぜと元気が出る言葉のオンパレード。

とまっちゃいけないと思わせてくれます。

 

ちょっとだけ本文を紹介します。

 

 

?



「人生は失うから進める!」
傷つくかもしれないから、成長出来るのです。

覚悟の川を渡りましょう。
いっそのことあなたが結果を出すまでは、世の中の全てが、あなたにとって逆境なのだと覚悟してしまいましょう。

人生は、勝負です。
勝負するその時に、心しておく事。
それは・・・迷わず征く!吹っ切れて征く!いちいち動じない!自分のテンション最優先でいく!
その場がどれだけ後ろ向きで、ネガティブな場であったとしても、自分のテンションを絶対に下げない!
時として孤高の道を、月に嘯(うそぶ)きながら独り飄々(ひょうひょう)と行く胆力を持つ!
決して媚(こ)びない!
決して、卑屈な態度を取らない!
自分をディスカウントしない!

軽々しく求めない!
覚悟して征く!テンションを上げる!とにかくテンションを上げる!
テンションが生命線であることを、肝に銘じる!
冷めたら終わり!冷めたら、失格!
結局、持続する情熱とコツコツ積み上げていく努力以外に、物事を成し遂げる術はないのだと知る!
昨日の自分を越えていきましょう。
1日に一回、勝負の時を持ちましょう。
人との勝ち負けではなく、自分との真剣勝負です。
敵は、自分自身の怠惰な心です。

 

 

ね、元気でるでしょ!?私はこの人のシリーズが好きです。

ほんとに前向き。前しか向いてない。

まさに、朝一に読むべき本です。